貴方は簡単に真似できちゃうメンズファッション全身コーデ術って知ってますか?

 

凄く重要なのですが、簡単に最速でリア充になるためには、2つのポイントを抑えることが非常に大切!

 

まず1つめのポイントは、メンズファッション全身コーデをすることに特化したショップさんで選ぶこと。

 

そして2つめのポイントは、男性目線ではなく女性目線で素敵だなって感じるコーディネートをすることです。
男性って、自分自身の趣味や独特の嗜好に走りがちなので・・・・。

 

例えば、本格的なバイカーファッションとかミリタリー系の軍隊ファッションが好きな女子って少ないと思います。
そーなると、リア充なのか?マニア?オタク?なのかが微妙ですよね。

 

私が思うメンズファッション全身コーデ

 

男性の外見の好みって人それぞれ違うと思うんだけど、私はぽっちゃり体型が好みではないので、基本的にB系とかジャラジャラアクセの格好は苦手。。´д`;かといって、今流行りの某男性アーティストの髪型をマネしてるとかキメすぎてるのも苦手かなぁ。。笑個性的な格好だとしてもやっぱりその人に似合ってるかどうかって雰囲気でも出るし、隣に並んだ時のことを考えると断然シンプルが良いですね。

 

一見シンプルで着飾ってないのになぜかオシャレ!って思う人、あーゆうのが好みかな*あの感じって、さりげない小物使いが上手なのかな?やりすぎてない感じ。個人的には白や淡い系の色より、黒とかグレー色を着こなす方がポイントアップ。そして、髪色も自然な黒で、細身体型だったらもう何も言うことなし。笑ダークな感じというか、何か闇がありそうな雰囲気に余計好奇心そそられるなー。それか、もう超個性的なカジュアル系のダボダボを着こなして髪型もあんまり周りがやらなさそうなカラーとかしてるのは目の保養になるかも!(でもメンズファッション全身コーデって細身体型推しですがw)

 

街に出ると結構人間観察とかしちゃうし、服装と髪型、無意識に顔もチェックしてたりして…。その分、自分も色々チェックされてるかもしれないし、最低限の身だしなみ?服装や髪型は意識しないとダメだね。側から見て二人お似合いって思われるような格好してたいなー。そこに、子供も混ざって同じようなイメージのジャンルになるとか。…と、妄想がどんどん膨らみますが、何が言いたいかっていうと結局その人の雰囲気に合った髪型、服装をしていればって難しいからシンプルな無地ベースのキレイめ系メンズファッションが無難で間違いないって思います。あと、みんなの口コミレビューの総合評価を参考にしてみては?

みんなの口コミレビュー総合評価!!メンズファッション全身コーデできるショップを紹介します♪

SPUTNICKS(スプートニクス)

 

 

 

メンズファッション全身コーデ:流行りではなく自分に似合ったものを!

 

女性もですが、男性のファッションはとかく流行に激しく左右されていると思うのは私だけでしょうか?それがたまたま自分のパートナーに似合っていればいいのでしょうが、たいていは「ハリウッドスター」や「一流スポーツ選手」「人気芸能人」のスタイルが”もと”になっているので、一般人には敷居が高いことが多いと思うんです。ラフな感じのものだと、あまり似合っていなくてもまだ大丈夫なんですが、そうでない場合は本当に苦手です。例えば「むやみに裸足で革靴を履く」のや「カーディガンのプロデューサー巻き」のようなセレブな感じの系統は好きではないんです。まぶしくもない日のサングラスは論外です。髪型も、似合っているなら良いのですが「短髪の7.3分け」はスタイルが特にいい人以外は辛い感じになってしまうので敬遠して欲しいところです。

 

とにかく整髪料で撫で付けないとスタイルが「キまらない」のでガチガチに固めている人を結構見かけるんですが、女性側からするとドレッシーな場面ならともかく、いつでもされるのは微妙なんではないかと思うんです。私は未婚なのでわかりませんが、整髪料の減りが凄そうなので旦那さんがやっていても困った気持になりそうなんですよね…。スタイルとしてサルエルパンツは好きだったんですが平均的な身長の男性だと「きわどい!」と思っていました。やっぱり流行は意識するのはとても大事だし、良いんですが「乗っかる」だけというのは違うんじゃないかな…と感じるんですよね。自分のスタイルや顔の雰囲気なんかを理解して選んだファッションの男性は素敵だと思います。最初の方で書いたように気取りすぎた勘違いファッションが苦手なので、日本人男性にも似合いやすくて普段着っぽい「アスレジャースタイル」は好きなスタイルです。髪型もナチュラルなスタイルなら長さ問わず良いんじゃないかな。

 

 

MENS-STYLE(メンズスタイル)

 

 

 

なんで坊主にするの?なんで奇抜な刈込みにするの?

 

まず、よく駅の近くやスーパーなどに入っているような15分カットや1000円カットの床屋に行って欲しくないですね。安い、早いで仕上がりもそれなりなのですぐわかるので。せっかく服はおしゃれな感じにキマっているのに髪型がおかしいだけで全体が残念な感じになりますよね。とりあえず坊主は好きではないので嫌です。どうしても高校球児のイメージがあるしかっこいいと思わないです。坊主が好きという女性もよくいますがどうしても好きになれません。よく坊主に剃り込みを入れている人とかもいますがとってもイカつい印象。これに奇抜なサングラスなんかされたら恐いです。そういう人はよくギャル男系なサーフ系Tシャツに半ズボンみたいなファッションをしていますがそれもあまり好きではありません。悪い感じな印象だけどかっこよくもない。

 

だからといって剃り込みなしのただの坊主で格好もシンプルというのも更に嫌だけど。坊主がラクといいますがそれが理由なら更に嫌ですよね。おしゃれには程遠い。これにボーダーのポロシャツにGパンだったらふつうにお父さんです顔は良いのに髪型が坊主なだけでかっこよさも半減します。だからといって坊主までいかなくとも五分刈りなどの短い髪型も好きではありません。個人的には長すぎず、程良い単発が好きですね。直毛だとちょっと子供っぽくなりがちなので少しパーマがかった感じで、トップのあたりはくしゅっとなっていてあとは自然な感じで髪色は黒か暗めの茶色が良いです。あまり明るい色だと年齢によっては似合わない。これでシンプルなTシャツにシャツを羽織るような少しラフな格好なんかが私は好きですね。

 

 

JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)

 

 

 

メンズファッション全身コーデ:スカートはくのは女性だけでいいよ;;

 

テレビではよく、巷のオシャレな人たちを捕まえてファッションチェックするコーナーがありますね。私自身ファッションセンスがある方ではないという自覚があるので、そういったコーナーを見て、参考にする事はよくあります。高いお金をかけなくても、着る人選ぶ人にセンスがあればどんな服でもある程度オシャレに見えるんですよね。先日私が目にしたのは、セレクトショップで服を選んでモデルさんに服を着させてどちらがオシャレな服を選んだかという事を演者に対決させるコーナーでした。セレクトショップというだけあって、シャツ一枚とってもお値段は半端なく高い!必要のないポケットやどこから出てるのか分からないような糸なんかが、オシャレポイントらしいです。それぞれ服を選び終えて、出てきたモデルを見た時は驚愕しました。

 

ヒゲの生えた黒髪の凛々しい男性が、ふわふわスカートを履かされていたのです。裾ラインはまっすぐでなく、ギザギザに不ぞろいな感じ。その辺がオシャレポイントらしいですが、それよりもなによりも「スカート」が私の中ではありえません。最先端のオシャレにはボーダーラインはないのかもしれませんが、私の主人が突然スカート履いて出てきたら即行で脱がせます。そして2度と履かせません。髪型も、ポニーテールとかお団子とか男性も楽しんでいるようですが、出来ればそれも却下したい。どうみても、ポニーテールやお団子は女性の方がかわいいです。可愛さを求めてはないのかもしれませんが・・・身近な男性がそれやってたらハサミ持って切りに行くかもしれませんね。理想なのは、襟付きシャツにジーパンで、髪型は黒髪で短く清潔にして欲しいです。出来ればムースとかスプレーとか何も使わず素の髪でいてくれたら良いですね。触った時も、素の髪の方がベタベタしなくて気持ち良いです!